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世の中そんなに甘くない!
棗サーバーで活動中の低火力初心者がメイプルのことを書く日記
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メカ2次スキル振り計画!
前回の記事を書き終わったときまだメンテ中だったのでまた書くぜ!
でもネタのためにこれを反映するのは次の日さ(笑)

メカニック2次

メカニックマスタリー [マスターレベル:20]
 物理攻撃力と武器熟練度、クリティカル率、命中値を永久的に増加させる。
[物理攻撃力 x、熟練度 10+2*x%、クリティカル率 u(x/2)%、命中値 6*x上昇]

アトミックハンマー [マスターレベル:20]
 メタルアーマーの拳に内蔵された原子力機関を最大出力で稼働させ地面を強打する。前方の敵に大ダメージを与え、一定時間気絶させることができる。
[MP 35+5*d(x/4)消費、360+5*x%のダメージで最大8体の敵を攻撃、20+2*x%の確率で1+u(x/10)秒間気絶効果適用、モンスターの防御率 x%無視]
気絶確率 20+2*x% → 40+2*x%
気絶持続時間 1+u(x/10)秒 → 2+d(x/10)秒
攻撃速度 1230ms → 1020ms


ロケットブースター [マスターレベル:10]
 ロケットの推進力を利用し高くジャンプする。着地時一定範囲の中にいる複数の敵にダメージを与えることができる。ジャンプと着地時それぞれMPが消費される。
[ジャンプと着地時それぞれMP 110-6*x消費、着地時最大6体の敵に140+6*x%のダメージ]

オープンゲート<GX-9> [マスターレベル:10]
 オープンゲート<GX-9>を設置する。ゲートは同時に2個まで設置することができ、ゲートとゲートを通して自分及びグループメンバーが自由に移動することができる。但し、ゲート間の距離が遠過ぎる場合は作動しない。
[MP 120-7*x消費、30*x秒間継続するオープンゲート召喚]

メカニックブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し、一定時間攻撃速度が2段階上昇する。
 必要スキル:メカニックマスタリー 5レベル以上
[MP 41-x消費、10*x秒間攻撃速度向上]

パーフェクトアーマー [マスターレベル:20]
 メタルアーマーに2種の新しい能力を追加する。スキル使用時一部効果が活性化され再度使用時非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:メタルアーマー<プロトタイプ> 10レベル
[機能1:メタルアーマー搭乗時 x%の確率で敵の攻撃ガード(永久的に適用)
機能2:攻撃を受けるとダメージの100+20*x%を敵に反射(スキル活性化時適用)]

ヘビーウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 ガトリングショットとフレイムランチャーの性能が大幅に向上する。
[ガトリングショット:MP 14+2*u(x/5)消費、55+x%のダメージで6回攻撃、追加クリティカル率 x%増加
フレイムランチャー:MP 7+2*u(x/4)消費、80+x%のダメージ、5秒間 1秒あたり50+2*x%のダメージの持続ダメージ追加、スキル判定範囲増加]
55+x% → 70+x%

フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 身体鍛錬で永久的にSTRとDEXを向上させる。
[永久的にSTR 3*x、DEX 3*x増加]

Silver Bullet様より引用

スキル振りはどうやらSP7足りないらしい
つ・ま・り
考えて振らないとうまいことことが運ばなくなるよ!
①とりあえずすべてに1振って楽しむ
②アトミックハンマーMAX
③メカニックマスタリーMAX
④メカニックブースターある程度
⑤パーフェクトアーマーMAX
⑥オープンゲートMAX
⑦メカニックブースターMAX
⑧フィジカルトレーニングMAX
⑨ヘビーウェポンマスタリーMAX
⑩残りをロケットブースターに振る

こんな感じでどうでしょう?
まあはっきりいって適当だけど
いらないスキルはロケットブースターかヘビーウェポンマスタリーだ!
そのほかはMAXがいいと思う

1次のやつに書き忘れたけどスキル振りは自己責任で!
ではまたノシ
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